個性的なウエディングを考えるならおしゃれな洋館はいかが?

Posted by admin on 2018年5月27日

素敵な洋館で思い出に残る結婚式を

大正時代や昭和の初めころに建てられたおしゃれな洋館で、結婚式や披露宴のできるところがあります。歴史のある建物は、見た目の印象が厳かであると同時に可愛らしく、非日常感のある特別な空間です。丁寧に作られた内装、品のある調度品、綺麗に整えられた庭園などが、二人の門出を祝う最高のロケーションになります。

洋館ウエディングのメリットは

洋館のような一軒家を借り切っておこなうウエディングのメリットは、ほかのカップルと一緒にならないということがあります。1日に一組だけというところもあり、そうでなくてもその時その会場を利用しているのは自分たちだけという状況になります。そのため、落ち着いた雰囲気で過ごすことができます。
また、それぞれの施設によって違いはありますが、自由度が高いというのもメリットの一つです。庭を使うとか、バンドを入れるとか思い思いの演出ができます。
さらに、周りがフォトスポットだらけということがいえます。エントランスやホールなどの美しさはもとより、何気ない階段にも趣があったり、意匠が凝らされた窓やドアも心惹かれるものです。

十分な下調べをして選びましょう。

洋館でのウエディングを希望するなら、あまり大きく宣伝していないところもあり、まず情報集めが必要です。一日に利用できる数が少ないので、予約が取りにくいということがあります。また、一般に費用はやや高めといわれています。
ゆとりを持って準備できるように計画をたて、きちんと見学をして気に入ったところを探してください。

福岡の結婚式場は九州だけでなく、本州の広島や四国方面からもアクセスしやすいので便利です、親戚だけでなく、遠方に住む知り合いを呼ぶときにも安心でしょう。