結婚式場、ここをチェックしておくべし!3つのポイント

Posted by admin on 2018年5月27日

トイレと控室のチェック

当人は実際使わなけれど、ゲストが必ず使うのがトイレと控室です。もちろん、メインはテーブルなのですが、控室やトイレにも目を配っておきたいもの。「食事はよかったけどトイレがいまいち」「清潔感がない」など、舞台裏まで気が回らない式場は、やっぱり満足度も今一つとなりがちです。事前の下見では、会場だけでなくトイレや控室など、ゲストが使うスペースや施設についても満足できるかどうか、チェックしておきましょう。

傾聴力の高い担当を探せ!

傾聴という言葉を聞いたことがあるでしょうか?結婚式は、本当にいろいろなことを決めたり、考えたりすることが多く、本人たちもパニックになってしまうことが珍しくありません。そんなときには、担当者が話を聞いてくれるだけでも、自分の考えていることが整理できます。何よりも信頼関係を結ぶには、「話を聞いてくれる」という安心感が必要ですよね。「色々提案はしてくれるけどピンと来ない」という担当者は、傾聴力が足りないのかもしれません。提案力やコミュニケーション力の元にあるものが、この傾聴力なのです。

良いお客さんになろう

一生に一度のことですから、自分の希望はできるだけ通したいものですよね。きっと結婚式場のスタッフもそう思ってくれています。しかし、あまりにもうるさかったりわがままだったりするお客様である場合、仕事とはいえ、モチベーションも下がってしまうのは仕方ありません。
よいお客様には、「もっと頑張ってあげよう!」と思ってくれるはず。「いつもありがとう」「本当に助かった」など一言を心がけてはどうでしょう?式場サイドを自分の味方にして、理想の結婚式を実現しましょう。

名古屋の結婚式場は、名古屋港近くや、ゲストハウス、ホテルウエディングなど様々な形態ができます。名古屋栄にあるテレビ塔で、なんと結婚式ができるのです。夜になると街中のライトアップがキレイです。