宴会するときの宴会場利用はどうやって探す

Posted by admin on 2017年10月28日

パーティーを開催する

パーティーを開催するときには、それなりの会場が必要になるでしょう。そのパーティーの規模にもよりますが、ある程度の人数が参加するパーティーの場合は、かなり広々とした会場が必要になるでしょう。また、それほどの人数が参加しない場合は狭めの会場で十分でしょう。

まずはどれくらいの人数が参加するか、参加者がどこから現地までやってくるかなどを考慮して会場の地域を決定しましょう。

会場に関しては、見学することがとても大切になってきます。会場の見学をすることでどれくらいの広さなのか、どれくらいの天井の高さなのか、サービス面なども確認することができるでしょう。

担当者のレベルも担当者と相談することによりわかってきます。

できれば試食を行ってみる

懇親会等を開催するときに、ホテルなどのきちんとした会場を利用して行う場合は、できれば試食を行うようにしましょう。試食を行うことにより、その会場で提供される料理の質がわかります。食べてみないことにはどんな味の料理を提供しているのかがわかりません。試食をする場合は、その代金は当日の懇親会等の請求に組み込んでもらうことができます。

さて、それ以外には懇親会をする場合に必要になってくるアトラクション等の確認もして、担当者と打ち合わせをしていきましょう。ホテル利用の会場の場合、ホテル手配のアトラクション等もありますので、事前にきちんと打ち合わせを行うことで、色々な提案をしてくれます。

こうして一つ一つ積み上げていきましょう。

品川の宴会場は、珍しい料理を提供しているところが多いです。一般的な洋食や和食だけではなく、品川ではご当地グルメや地酒を宴会で楽しむことができます。

アーカイブ